YouTuber兄弟ユニット・HIKAKIN & SEIKINのニューシングル「光」のミュージックビデオ(MV)が24日、YouTubeで解禁された。

【動画】HIKAKIN & SEIKINが“宇宙”へ 新曲「光」MV

 約1年ぶりの新曲となる「光」は、SEIKINが作詞作曲を担当した応援ソング。「光を求め走り出そう!ZEROからのSTARTでも、もう一度今始めよう!新たな道を作り出そう!」とのメッセージが込められている。前作「夢」に続き、編曲は2人と親交のあるTeddyLoidが手がけた。

 歌詞とリンクしたMVは、CGを使った壮大なスケールの映像に。宇宙空間でもがきながらも前に進んでいく2人が描かれている。

 同曲は25日放送のテレビ朝日系音楽特番『ミュージックステーション ウルトラSUPER LIVE 2020』(後5:00~11:10)でテレビ初披露。来年1月15日より各種音楽配信サービスで配信開始予定。

■HIKAKIN & SEIKIN コメント
2020年、世界中で今までの“当たり前“が崩れ、人々の暮らしが大きく変化しました。
そんな中で人々は日々もがきながら、闘い、進化している最中だと思います。
希望の光を目指し、奮闘する人々。その一人一人こそが未来の希望の光であり、新たな“光の道“を創る人である。
そんな意味を込めた応援ソングです。