ジャニーズ事務所の4人組グループ・ふぉ~ゆ~(福田悠太、越岡裕貴、辰巳雄大、松崎祐介)がパーソナリティーを務める、ニッポン放送『ふぉ~ゆ~のハッピー for you』が30日に放送される(後5:30)。

【写真】ステージをちょっと早い“福袋”と例え、自信をみせた辰巳雄大

 事務所入所20年以上のふぉ~ゆ~は、ソロ活動も含めると年間約10本もの主演公演を務める実力派エンターテイナー。今年は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響で多くの演劇や音楽コンサートなどのエンターテインメントが苦境に立たされたが、困難な状況でも少しずつ復活していく演劇業界で、4人は、常に前を向き続け、持ち前の明るさとコミカルなキャラクターで、舞台『放課後の厨房男子』を上演し、来場者に元気とハッピー、そして笑顔を届けた。

 また、ボイス付きのLINEスタンプ発売、同じグループから2組も『M-1グランプリ』に挑戦するなど、次々と「ジャニーズ初」を達成。今回の特番では、「2021年! ふぉ~ゆ~の“初めて”予想」と題して、結成10年目となる2021年に、グループとしてどんな「初めて」に挑戦するのかをメンバーが自ら予想するほか、リスナーからもどんなことに挑戦してほしいかなどを募集する。

 放送を前に、メンバー4人がコメントを寄せた。

■福田悠太
ふぉ~ゆ~×ラジオ、相性いいんです。ジャニーズのくせに顔が言う程イケメンじゃないから、顔が出ないラジオがちょうどいいってわけではなく、相性いいんです。ぜひラジオで喋るふぉ~ゆ~を、お聞きになってください。

■辰巳雄大
ふぉ~ゆ~の辰巳雄大です。僕は普段、ふぉ~ゆ~でラジオをやる時はMCを担当しています。恐らく今回もMCのような役割をします。他の3人はいつも台本をしっかり読みません。恐らく今回も台本を読みません。なのでふぉ~ゆ~のラジオは普通には終わりません。恐らく今回も普通のラジオではありません。何が起こるかお楽しみに。

■越岡裕貴
年の瀬にふぉ~ゆ~の特番なんてうれしい限りです。ニッポン放送さんふぉ~ゆ~で大丈夫でしょうか(笑)。我々ふぉ~ゆ~来年2021年に10周年を迎えます。これも応援してくださる皆様のおかげです。いつもありがとうございます。ふぉ~ゆ~が詰まった30分是非お聴きください。一緒に年を越して、はっぴ~な2021年にしましょう。

■松崎祐介
皆さま初めましての方もそうじゃない方も、僕です。ふぉ~ゆ~松崎祐介です! つい最近まで2000年だった気がするこの頃…早くも2020年も終わりが近づいています。もう2021年はすぐそこ。そこマックスであります。今回、特番という事で皆様に声を届けられる喜びを感じております。少しでも元気、笑顔を届けたいと思う今。ジャニーズにもこんな奴等がいるんだ~と思っていただけたら良き良き妖気ムンムン丸です。