ABEMAの楪望キャスター、テレビ朝日の寺川俊平アナウンサー、住田紗里アナウンサーが、ABEMAで24日の深夜0時から放送の『Welcome To ABEMA クリスマス~ぼっちのあなたに贈るニュース~』に出演する。

【写真】サンタさんに「プレゼント届けてくれる?」と聞いた楪望キャスター

 ABEMAニュースチャンネルはクリスマスイブの夜に、おひとり様向けの特番を放送。一緒にクリスマス気分を味わうため、楪キャスターが、いつもと違うABEMAニュースをお届けする。フィンランドのサンタクロース村にいるサンタさんに、楪キャスターがコロナ禍の現状をインタビュー。「34歳の私にもプレゼントを届けてくれる?」という質問に、サンタさんの答えとは。

 また、番組後半ではABEMAニュースおなじみの寺川アナと住田アナが「意外にもぼっちクリスマス」ということで参戦が決定。「個人的な今年のニュース」を語り合うほか、視聴者からは、出演者へのトークテーマをコメント欄で募集する。『倍速ニュース』のエンディングで3週にわたり「彼女がいない」ことを明らかにした寺川アナは、本当におひとり様で過ごしているのか。また、住田アナはどうして「ぼっちクリスマス」なのか。番組内で明らかになる。

 特番では、視聴者プレゼントも実施。楪キャスターと寺川アナ、住田アナがそれぞれ思いを込めて選んだ「おひとり様グッズ」を抽選で3人にプレゼントする。