24日放送のフジテレビ系トークバラエティー『アウト×デラックス』では『豪華ゲスト続々登場!クリスマスSP』(後11:00)と題して、番組史上初となる緊急生放送を行う。

【写真】矢部浩之&青木裕子、メディア初の家族ショット

 独特の世界観を持って生きているこだわりの人たちを招き、ナインティナインの矢部浩之、マツコ・デラックスとアウトなトークを展開する同番組。今年最後の放送日がクリスマス・イブであることから、番組ではすてきな歌を届けるアウトクリスマスパーティーを企画。アウト軍団や今年大反響を呼んだアウトゲストを募ったところ、たくさんのゲストとアウト軍団が出演決定し、緊急生放送を行うことになった。

 何やら事件が起こりそうな予感のスタジオだが、矢部は当日、他番組への出演終了後、スタジオに向かっているため、スタート時は不在。矢部がいないままではじまる『アウト×デラックス』の生放送は、どういったものとなるのか。

 また、今回の放送では、今年大反響を呼んだアウト軍団が「思わず元気が出る生歌」を披露。ミラクルひかる、島大星(NORD)、KinKi Kidsのものまねで一躍有名になったニンキキッズ、あごが長すぎて滑舌の悪いYouTuber城之内、男性アイドルグループ・プラチナボーイズ、小梅太夫の元カノ・HARUKAZEの母で、歌手でもある清水節子など、今年話題になったアウトゲストも登場し、自慢の歌を披露する。