ジャニーズJr.の人気グループ・Travis Japanの中村海人(23)が、新型コロナウイルスに感染したことを23日、所属するジャニーズ事務所が公式サイトで発表した。

Travis Japan・中村海人のTV出演情報

 サイトでは「定期的に実施しておりますPCR検査の結果、12月21日に中村の新型コロナウイルス感染が確認されました。検査後から発熱、喉の痛み、倦怠感が症状として現れ、保健所にご指導いただき、現在、療養しております」と報告。

 ほかのTravis Japanメンバーについては「全員陰性であり、かつ濃厚接触者にも該当しておりませんでした」とし、「濃厚接触者の特定を行いましたが、中村の濃厚接触者に該当される方はいませんでした。また、この数日の間に弊社関連施設への立ち入りがございましたので、該当施設の消毒作業を実施いたしました」と対応について説明した。

 同事務所では21日、Snow Manの宮舘涼太が新型コロナに感染したことを発表し、メンバーが濃厚接触者に該当したため隔離生活で経過観察となった。また22日には俳優の風間俊介も感染。これまでもHey! Say! JUMPの伊野尾慧、関ジャニ∞の大倉忠義、Kis-My-Ft2の千賀健永、NEWSの加藤シゲアキと小山慶一郎らが新型コロナに感染した。