お笑いコンビ・EXITが23日、地方創生を目指す新プロジェクト『萎えぽよエリアぶちアゲ活性化ツアー ~あなたの街にチャラ男を呼びませんかSP~』の始動を発表した。来年1月15日から募集を開始する。

【写真】『anan』表紙で肉体美を見せたEXIT・兼近大樹

 テレビやYouTubeだけでなく、アパレル・ヘアケアブランドのプロデュースなども行っているEXIT。新プロジェクトは、日本各地に眠る魅力を発掘するため、普段ライブがなかなか行われないような地方に出向き、ライブの開催を通して地域の多くの人・物と出会い、その魅力をEXITのコミュニティーを使って全国に発信していく。

 ツアーを通して、その地域の魅力を全国に発信したり、地元企業や地方自治体などのコラボ商品を開発、ツアー設営時の施工業者、食事や備品の手配など、地元企業に依頼・発注するライブ会場作りなどを目指すという。

 募集期間は来年1月15日から3月1日、選考期間は3月2日から4月20日。開催地決定期間は2021年4月末を予定している。

■EXITコメント
【りんたろー。】パシフィコ終わってすぐくらいから兼近と話してて実現に向けて動いてきました!! 最高のチームに出逢い、理想はリアルへと移り変わっていく最中、謎のウイルスが日本を襲いました。計画は足止めを食らいましたが、僕たちの想いはこの窮地を経験することでより強いものへと変化していく中、また違った使命感みたいなものに形を変えていきました。手を取り合いその手を天高く掲げませんか!! 一緒に地元を盛り上げましょう!! ちゃらを

【兼近大樹】地元盛り上げてぇなとか漠然と思ってんなら動き出せ! 誰かに伝えろ! 必ずつながる! 来てくださいとか言ってる暇あるなら呼んでくれや?