名門ミスコン「ミスマガジン2019」でグランプリを獲得した豊田ルナ(18)をはじめ、恋愛リアリティショーに出演する多数の美少女モデルたちが所属する「Shibu3 project(シブサンプロジェクト)」が、令和3年3月3日に初のフルアルバム『#SHIBUYA』で待望のCDデビューが決定した。

【写真】バスタブの縁に座って…美背中を大胆披露した豊田ルナ

 同グループは、将来の夢を追いかけるプラチナムプロダクション所属の小学生から高校生までのメンバーで結成された大型育成プロジェクト。豊田のほか、ABEMA『今日、好きになりました。』冬休み編に出演した小浜桃奈(17)、同じく『今日好き』紫陽花編、青空編に出演の石川涼楓(18)、『恋する 週末ホームステイ~2020春~』に出演した原藍梨(17)などが所属する。

 アルバムには、未発表の楽曲を含む、全10曲を収録予定。全てNNBS.によるサウンドプロデュースとなっており、DVD付きの初回限定盤には、現在BSテレ東で放送中の『青春しか勝たん!』のエンディングテーマに起用されている「GARU GARU PARTY(ガルガルパーティー)」や、新曲「渋谷の桜が咲く頃に」のミュージックビデオも収録される。

 今回の発表に合わせ、ドールメイクのカリスマでメイクアップアーティストAKIO NAMIKI氏がプロデュースを手掛けた新しい衣装、アートディレクター岡田考功氏がクリエイティブを担当、カメラマン田中丸善治氏が撮影、さらにヘアメイクはシブサン卒業生の稲葉るりが担当するなど、総勢28人の新しいヴィジュアルも解禁された。

 Shibu3 projectは、高校3年生までの活動コンセプトのため、来年3月で卒業するメンバーにとっては、今回のアルバムリリースがグループ最後の作品となる。

■メンバーコメント
・豊田ルナ
「アルバムが出るというお話を聞いたときすぐに実感がわかないほどものすごく驚きました。シブサン生として活動し数年経ちますが、私も高3になりシブサン卒業を目前とし、発足当時からの目標をかなえることができて、とてもうれしい気持ちでいっぱいです。ファンの皆様、メンバー、サポートしてくださるすべての皆様に感謝しています。シブサンらしい明るく前向きな曲たちで皆様の日常を後押しするアルバムになっていると思います。たくさん聴いてほしいです。令和3年3月3日発売 シブサン1st フルアルバム『#SHIBUYA』期待してください!!」

・小浜桃奈
「今回シブサンプロジェクト初のアルバムがリリースされるということでとてもうれしいです。昔から歌い継がれてきているお馴染みの楽曲から最新曲まで盛りだくさんな一枚です! アイドル戦国時代と言われるこの世の中ですが、シブサンらしさ全開のユーモア溢れる、かわいらしさがたくさん詰まったアルバムになっていますのでぜひ皆様手に取って頂きたいです」

・石川涼楓
「まさかシブサンとしてアルバムを出せると思っていなかったので、聞いたときはとても驚きましたが、同時にシブサンの曲をたくさんの方に聞いていただける機会ができて、とてもうれしいです! シブサンらしい、ポップで、楽しい曲がいっぱい詰まっているので、たくさん聞いて明るい気持ちになってほしいです! 私は間も無く卒業してしまいますが、これからさらにシブサンは進化していくと思うので、これからもシブサンをたくさん愛してください!」