お笑いコンビ・EXITが23日発売の女性ファッション誌『ViVi』(講談社刊)2月号に掲載される『ViVi国宝級イケメンランキング 2020年下半期』の芸人部門で首位を獲得したことがわかった。

【写真】“国宝級イケメン”NEXT部門1位に輝いた岡田健史

 毎年上半期・下半期の人気企画として実施されている同ランキング。今回は過去最多の投票数45万票超えとなり、大きな注目を集めている。その中で新設された2部門のうちの一つが芸人部門で、当初アンケートのみの予定だったものの、見逃せないほどの票を獲得していることから急きょ新設することになった。

 全世代から好感度バツグン、今ノリに乗っているEXITは今回、票を入れてくれた読者にメッセージをお願いされると兼近大樹は「いや、誰に入れてんだよ! 他にもっと国宝級なイケメンがいただろ!? 視野を広げて生きろし~(笑)」とおどけ、りんたろー。は「イケメンは作れる! みんな俺を見て勇気を持とう!」と内面までイケメンなコメントを寄せている。

 なお、同じく新設された30歳以上を対象にした『アダルト部門』では、俳優の田中圭が1位を獲得。2位以下は本誌にて確認することができる。