ジャニーズJr.の人気グループ・HiHi Jetsの高橋優斗(※高ははしごだか)が日本テレビ系連続ドラマ『#リモラブ ~普通の恋は邪道~』(毎週水曜 後10:00)最終回を前にクランクアップを迎えた。「#可愛いぞコノヤロー」というせりふと、そのバカップルぶりが反響をよんだ新人キラキラ看護師・八木原大輝役の高橋は、すっかりキャスト・スタッフから愛される存在に。この日も撮影中に“誕生日ドッキリ”を仕掛けられ、大号泣した高橋に再びドッキリが仕掛けられる和やかな現場で、高橋の撮影が終了となった。

【写真】渡辺大、萩原利久らもクランクアップ!

 同時にクランクアップとなったのは主人公の美々(波瑠)と働く“健康管理室”の看護師・駒寺夏樹役のついひじ杏奈。ついひじは「ずっとマスクでの演技、大変だなと思ったのですが、とても学ぶことが多かったです。また、みなさんとご一緒できるように頑張ります!」と涙ぐむ。そして医師・深杉明彦役の今井隆文は「いつも、もじゃもじゃ頭で役をやることが多いのですが、今回、髪を縛った役で本当に気づかれなくて、もっとスタッフさんに覚えてもらえるように精進します!絶対に覚えていてください!」と笑いを誘った。

 最後は高橋があいさつをする番だが、スタッフ一同が「お疲れ様でした!」と場を締める空気になり…高橋は思わず「あれ? ちょっと…ごめんなさい! 僕もオールアップじゃないですか?」と慌て始める。中島悟監督から「な~んてね!」とドッキリだったことをタネ明かしされ、仕切り直しに。スタッフから「高橋優斗さんオールアップです!」の声がけと拍手が送られた。

 改めて今作が記念すべき地上波連ドラマ初レギュラーとなった高橋は「完全にまた、ドキドキしちゃってました(笑)。皆さんにたくさん指導していただき、これからもそれを糧に頑張っていきます! 本当に楽しかったです!! ありがとうございました!!」と満面の笑みで語り、達成感をにじませていた。