体調不良のため治療と休養に専念していた9人組グローバルガールズグループ「NiziU」のメンバー・MIIHI(ミイヒ、16)が、活動を再開することを20日、グループ公式サイトおよびインスタグラムを通じて報告した。

【写真】NiziU、9人ショットで笑顔を見せたミイヒ

 サイトでは「メンバーMIIHIは治療と休養に専念後、体調も回復してきている状況です」と伝え「これを受け、医師とも相談の上、本人の健康を第一にNiziUとしての活動を徐々に再開することとなりました」と記した。

 MIIHIもグループ公式インスタを通じて「お久しぶりです!MIIHIです 早く皆さんに素敵なパフォーマンスと笑顔をお届けしたいです!」とメッセージ。「今まで待ってて下さったWithUの皆さん、本当にありがとうございます 大好きです」と感謝の思いをつづった。

 NiziUは、ソニーミュージックと韓国のJYP Entertainment(以下JYP)が昨年2月に始動したオーディション『Nizi Project』のサバイバルを勝ち抜いたMAKO、RIKU、RIMA、RIO、MAYA、MIIHI、MAYUKA、AYAKA、NINAからなる9人組。今月2日、1stシングル「Step and a Step」でデビューした。

 MIIHIについては、10月23日に「最近の活動において体調不良が続いていましたため、医師と相談の結果、十分な休養が必要とのアドバイスを受け、本人の健康を第一に考え、当面治療と休養に専念することにいたしました」と発表していた。