今週26日に最終回を迎える『嵐にしやがれ』(日本テレビ系 後7:00~4時間生放送)から、視聴者参加型のツイッター企画第3弾がスタートした。

【写真】浴衣姿で卓球&料理も…『嵐にしやがれ』最終回の模様

 『嵐にしやがれ』の番組公式ツイッターでは、先月から2つの特別企画を実施。第1弾の「#永久保存しやがれ」企画では「嵐にしやがれ」のこれまでの放送の中から、年代がバラバラな4枚の写真がシェアされ、それを年代順に並べ替えるというもの。嵐5人(大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤)の5ショットとそれぞれの1ショットの計6回が実施された。

 さらに、第2弾の「#名シーンリクエストしやがれ」では、視聴者が、これまでの「嵐にしやがれ」の放送の中で、印象的だった名シーンやコーナー企画を募集。皆さんの応募の中から、特に印象の強かったシーンや企画などを番組公式ツイッターが写真と共に振り返るという企画となる。

 そして、ラストの第3弾は「#嵐への愛を叫びやがれ」。放送開始から10年以上にわたり、さまざまなコーナーでご活躍頂いた嵐の皆さんと番組へのメッセージ(嵐への愛)をツイッターにて“叫びやがれ!”というもの。

 投稿の際は必ず「#嵐への愛を叫びやがれ」というハッシュタグと合わせて投稿するというのがルールとなっている。投稿期間は、最終回当日の26日まで。しやがれのスペシャルツイッター企画はこれが最後となる。