人気グループ・嵐の櫻井翔がMCを務める日本テレビ系新番組『1億3000万人のSHOWチャンネル』(毎週土曜 後9:00)が来年1月16日より初回2時間スペシャルでスタートすることがわかった。このほど番組ポスタービジュアルが解禁された。

櫻井翔のTV出演情報

 現在、グループとして出演している『嵐にしやがれ』から引き継がれる同番組は日本人約1億3000万人の誰もが胸に秘めている「やってみたい」「見てみたい」、そして「見たくなる」一行企画を広く募集し、ただひたすら実行していくというコンセプト。公式サイトでは、番組開始に先立ち、視聴者の「やってみたい」「見てみたい」一行企画を募集。実際に採用されれば番組で放送される可能性もあるとのこと。

 初公開のポスタービジュアルでは“チャンネル”の局長である櫻井をメインに、その背景には、斬新な数々のカラーバーがデザインされており、テレビの原点に返りつつも、挑戦的で新しいテレビチャンネルを目指すビジュアルとなっている。

 このほど、番組公式YouTubeチャンネル・インスタグラムが新規開設。番組の立ち上げの裏側や新番組に向けた櫻井局長の特別コメントなど、ここでしか見られない特別動画の配信を予定している。