吉本興業は、日本全国の社長・リーダーと「日本経済の復活」「地方創生」などをテーマに対談を行い、「ラフ&ピース」について考え人々に伝えていくメディアサイト『CEO ONLINE』をオープンさせた。

【画像】UUUMの鎌田和樹氏とカジサックが対談

 対談では企業が持っているビジョンや企業価値を伝わりやすい“コンテンツ”に昇華し配信。すべての企業との対談を目指し、すべての企業が持つ“想い”を伝えることを目指す。

 すでに、NISHINOの西野亮廣氏と鬼越トマホーク、47CLUBの栗田健一郎氏とハイキングウォーキング、UUUMの鎌田和樹氏とカジサックが対談している。

■芸人コメント

【カジサック】YouTube界屈指の経営者の鎌田社長と対談ができて非常に光栄でした。鎌田社長から放たれる覇気に緊張しましたが、一時間半無事に完走できてよかったです。

【ハイキングウォーキング:Q太郎】私が正社員で会社で働いていたころは社長ってなかなか遠い存在でした。大きな会社のイベントなどでやっと会えてお話聞けるくらいでした。そして今芸人になりそんな社長という存在の方とお話させてもらえました。めちゃくちゃ勉強になりました。これはチャンスです! CEOのためになる話ってなかなか聞けないですよ! 今まで卑弥呼様のことしか尊敬してませんでしたがこれからは卑弥呼様以上にCEOを尊敬します!

【ハイキングウォーキング:松田】社長ということで、いろいろな苦労をされているとは思っていましたが、まさか、学生時代はパチンコに明け暮れていたということに驚きました。企業のトップと言えども必ずしも固いことばっかりやってきてるわけでもないんだな…、と意外な一面のお話しが聞けて非常に楽しく勉強になる収録でした。

【鬼越トマホーク コメント:金ちゃん】普段は社長と対談することなんてないんですが今回は西野大社長と対談させていただきました! 芸人だからこそ踏み込める興味深い会話をお楽しみください!

【鬼越トマホーク:坂井】コロナ禍で仕事がなくなってとりあえずあんまり面識ないけどDM送ってみようという後輩のワガママから奇妙な縁になり今回対談させていただいたがやはり恐ろしいくらいの先を読む力と頭の良さと努力はもちろんイメージにはない泥臭さが西野亮廣の最大の魅力であり、この時代で人が集まってくる要因だと思う。ぜひ対談見て西野亮廣を体感してね!