10月末にジャニーズ事務所を退所した俳優の山下智久が20日、自身のインスタグラムを更新。12日の投稿で改めて退所を報告していたが、その後初となる更新で“前進”する姿を見せた。

【動画】前へ前へと歩み続ける…山下智久の“前進”感じるオフショット動画

 山下は「真っ直ぐ未来を見据える事しかできませんが、今後も皆さんにいろいろな活動をお伝えしていけたらうれしいです」と心境をつづり、動画をアップ。車で移動するシーンからはじまり、空港を歩く姿、飛行機からの景色、機内で真剣な面持ちを見せる姿…と、“前進”を感じさせるものとなっている。

 この投稿にSNS上では「前だけを見て進んでいる…あなたの力強い目からその意志がとても伝わってきます」「行ってらっしゃいませ」「海外の仕事頑張ってください。世界の山P!!」「夢に向かって進んでるんだなぁと胸熱で思わず泣きそうになりました。ありがとう。寡黙に歩き続ける背中をずっと追っていきます」など、エールや歓喜の声が殺到している。

 ジャニーズ事務所は10日、公式サイトで山下の退所を発表。「山下より、本格的に活動の拠点を海外に移したい意向であること、また、現在オファーがある海外作品に参加するため、契約満了前の退所を希望する旨、申し出がございました」とし「弊社といたしましては、本人の意向を尊重し、双方合意の上で契約を終了することといたしました」と説明した。