女優の森川葵が、28日深夜放送のニッポン放送『森川葵のオールナイトニッポン(ANN)0(ZERO)』(深3:00)のパーソナリティーを務めることが決定した。森川にとって、今回がラジオ初挑戦となる。

【写真】横から見ると…前髪金髪、後頭部は黒髪の森川葵

 「カメレオン女優」として、ドラマや映画、舞台で活躍し、最近では中京テレビ・日本テレビ系『それって実際どうなの課』では、コアな世界の達人を突撃取材するコーナーで、バラエティー番組の定番を覆し、毎回驚異的なスピードで技を習得し“ワイルド・スピード森川”という異名もとる森川が、今回は「ラジオの定番」にチャレンジする。

 番組では、これまでの森川の歩みの話を中心としたフリートークや、人生相談、リスナーの思い入れのあるリクエスト楽曲の曲紹介をかっこよく決められるかに挑戦するほか、当日は生放送なので、放送中に受け付けるメールにも応えていく。

 現在、森川に紹介してほしい「リクエスト曲とその曲の思い入れエピソード」、「相談したいこと」と「誰になりきってどんな風に答えてほしいか」を送ると、森川が、その指定の人物になりきって相談に答える「カメレオン人生相談」というコーナーへのメッセージをそれぞれ募集している。