お笑いコンビ・宮下草薙が19日、東京・SHIBUYA 109前で行われた『おしゃべりポストのポンちゃん フォトスポット from メゾンメルカリ』のお披露目会に出席した。

【動画】宮下草薙、収録でスベった過去を「ポイしたい」

 メルカリは、取引された商品を郵便ポストから発送できる新サービス「ゆうパケットポスト」を提供開始。それに伴い、あす20日から22日まで東京・SHIBUYA 109前で期間限定キャンペーン「おしゃべりポストのポンちゃん フォトスポット from メゾンメルカリ」を実施する。

 恋愛本『宮下兼史鷹モテ男の恋愛テクニック』が話題となっている宮下兼史鷹は、「今一番、モテるとされる衣装を着ています」と胸を張ると、「草薙のような人に読んでもらいたい」と笑顔。振られた相方・草薙航基は「いい本だった。本当にいい本だったよ!」と前置きした上で「でも、いろんな人に読んでもらいたいから。ごめんね…」と、新サービスのお手本として宮下の恋愛本をポストに投函していた。

 今年、ブレークを果たした2人だが「企業系のイベント(出演)は初めて」。慣れない状況に四苦八苦していた草薙が「これが収録だったら頭を抱えて帰ってる…」とポツリ漏らすと、宮下も「手応えが分からない。マネージャーとかは笑ってくれていたけど…」と苦笑い。今後のイベント出演については「マネージャーと相談したい」と笑い飛ばした。