関西ジャニーズJr.の人気グループ・なにわ男子が20日放送のフジテレビ系朝の情報番組『めざましテレビ』(毎週月~金曜 前5:25)に生出演することがわかった。現在、毎週金曜日に放送中の『なにわ男子のなんでやねん!』を担当する同グループのメンバーがスタートから午前8時の番組終了まで各コーナーに登場。また21日、22日に行われるオンラインライブのリハーサルにも密着し、ライブで披露するパフォーマンスの振り付けを、“めざましファミリー”や視聴者に向け生レクチャー。まさに“なにわ祭り”で送る。

【写真】Vチューバー(CV)としても活動する大橋和也

なにわ男子の出演予定コーナーは『スポーツ』『エンタメ』『お天気』『キラビト』『イマドキ』『なにわ男子のなんでやねん!』『きょうのわんこ』。誰がどのコーナーを担当するかは当日のお楽しみ。また『めざましじゃんけん』も4戦すべて、なにわ男子が担当する予定。オンラインライブ『Kansai Johnnys’Jr. DREAM PAVILION Shall we #AOHARU ?~』 のリハ密着、振り付け生レクチャーの他に、本番に密着した映像も27日の『なにわ男子のなんでやねん!』特別編として放送予定としている。

 リーダーの大橋和也は「こんなにもたくさん『めざましテレビ』に出演できてすごくうれしいです! 生放送なのでなにが起きるか分かりませんが、早起きしたみなさんに笑顔と幸せをお届けできるように、僕らも楽しんで臨みたいと思います!」と約束。

 高橋龍平チーフプロデューサーは「10月から毎週一人ずつ『なんでやねん!』をリポートしているなにわ男子。すでに我々スタッフは、彼らの“リポートスキル”、“状況判断力”、そして何より“愛され力”に 度肝 を抜かれております。メンバー7人全員が生出演する『なにわ祭り』。早朝から、フレッシュで“かっこかわいい笑顔”に癒やされること間違いなしです。ぜひごらんください」と呼びかけている。