今年3月より『週刊少年マガジン』(講談社)で連載中の漫画『カノジョも彼女』がテレビアニメ化されることが決定した。連載がスタートしてからわずか8ヶ月という異例のスピードでのアニメ化となり、講談社は「『週刊少年マガジン』史上最速」と発表した。アニメは2021年に放送される。

【画像】キュートなヒロイン咲と渚!公開された記念イラスト

 今回のアニメ化を記念して、作者・ヒロユキ氏からのイラストとコメントが公開。「アニメ化嬉しいです!女の子たちがアニメでどんな可愛さを見せてくれるのか、 僕もとても楽しみです!」と喜んでいる。

 『週刊少年マガジン』(講談社)で3月より連載がスタートした同作は、アニメ化もされた人気漫画『アホガール』作者・ヒロユキ氏の新連載。幼なじみの咲に告白し続け、高校生になってやっとの思いで付き合えるようになった主人公の直也が、めちゃくちゃかわいい同級生・渚に突然告白されてしまうストーリー。彼女がいるのに…ほかの女の子に告白されたらどうする? 付き合っている彼女がいる。でも、かわいい子を振りたくはない。そんな苦しい葛藤の末、主人公が出した結論を描いたラブコメディー。

 先日、コミックス第1巻~第2巻の売上が好調で記念PVが公開された際、作中キャラクター「咲と渚」を人気声優・佐倉綾音、竹達彩奈が2人それぞれ演じて話題となった。コミックスは現在、3巻まで発売されている。