お笑いコンビ・ミキが、18日放送のフジテレビ系バラエティー『突然ですが占ってもいいですか?2時間SP』(後9:00)に出演。巫女(みこ)の血筋を引く天星術師・星ひとみの鑑定に冷や汗をかきながらも、兄弟愛を感じさせるエピソードが飛び出す。

【番組カット】ロンブー、高橋メアリージュン&高橋ユウも出演

 昴生は「星さんは、うちの嫁の1位指名の占い師」と明かし、2人は興味津々の様子で星と対面。生年月日・姓名判断・血液型・顔相・手相などさまざまな要素を混ぜ合わせた天星術で占う星は、開口一番「本当にご兄弟?」と驚きをあらわに。性格も、これまで歩んできた人生も、そして好きになる女性のタイプも全く違うのだという。「確かに、お兄ちゃんの奥さんの魅力が全然わからない」と納得する亜生に、昴生は「嫁が見ておるんだよ、この番組!」とすかさずツッコミを入れる。

 続いて星は、亜生のこだわりの強さや昴生のプライドの高さを見抜き、2人の性格はバランスが取れていると称賛。だが、昴生が強力な“エロスの星”を持っていることを指摘され、冷や汗をかいてしまう場面も。そして、2人の生い立ちを事細かに占っていく星に導かれるように、コンビの結成秘話やブレークのきっかけとなった出来事など、兄弟愛あふれるエピソードの数々が本人たちの口から明らかになる。さらに、亜生の結婚運やコンビの仕事運など、ファンが気になるテーマについて、意外な鑑定結果が続出。星が、亜生の未来の恋人の職業もズバリ予告する。

 2時間スペシャルには、ロンドンブーツ1号2号、高橋メアリージュン&高橋ユウもゲスト出演する。