女優の今田美桜が17日、都内で行われたユニクロ『フリースクリスマスツリー』のお披露目イベントに出席した。

【動画】今年のクリスマスについて語る今田美桜

 ファッションデザイナー・山縣良和氏が手掛けたクリスマスツリーには、フリースを身にまとったサンタクロースなどが彩られている。アンベールを担当した今田は「すごい、すてき!」と目を輝かせると「幸せな気持ちになりますね」と笑みをこぼした。

 トークセッションでは、クリスマスの思い出がテーマに上がり「私は、3人きょうだいの長女なんですけど、夜中にサンタさんが来るのが楽しみで寝れなかった。『ちゃんと寝てないとサンタさんが来ないよ』って言われてたので、バレないように玄関に行ったり、コソコソしてた。そしてある時、人影が見えたときに『バレちゃいけない!』って、みんなで布団をかぶった思い出があります」と、ほほ笑ましいエピソードで会場を和ませた。

 また、コロナ禍で迎える今年のクリスマスについては「なかなかパーティーだったり、みんなが集まって過ごすことは難しいと思いますが、おうち時間が増えたからこそ、クリスマスツリーを飾りたい。少しでもクリスマス気分を味わえたら」と笑顔で話していた。