アイドルグループ・乃木坂46を10月に卒業した中田花奈(26)が、1st写真集『好きなことだけをしていたい』(発売中)のインスタグラムアカウント【@ nakadakana_1st】を、個人のアカウントとして今後は自身が更新していくことを発表した。

【写真】写真集で美背中を大胆披露する中田花奈

 中田は14日、ピースした写真とともに「写真集用のアカウントでしたが、引き継ぎましてこれからは中田が更新しまーす」と報告。「因みに写真集は今も絶賛発売中ですよっ がめついでしょ〜」と写真集を宣伝しながら「まだインスタよくわかってないからみんな教えて」とファンに呼びかけた。

 グループ卒業後のSNSを待望していたファンからは「わー!待ってました!」「おかえりなさい!これからもよろしく!」「やったー!」「これからも応援します!」などファンから喜びの声が殺到。16日午前9時現在、いいねが4.2万、コメントが1300以上も寄せられている。

 中田は2011年8月に1期生オーディションに合格し、約9年間グループに在籍。“ダンス七福神”に選ばれるなど、ダンスパフォーマンスに定評があり、七福神・選抜・アンダーのすべてを経験。特にアンダーライブではメンバーの精神的支柱となり、グループの躍進を支えてきた。特技は麻雀で、2013年4月からニコニコ生放送『生のアイドルが好き』のMCを松村沙友理とともに担当。今年1月からはCS放送TBSチャンネル1で自身初の冠番組『乃木坂46中田花奈の麻雀ガチバトル!かなりんのトップ目とれるカナ?』でゲストと真剣対局を繰り広げてきた。