9人組グローバルガールズグループ・NiziUが、23日放送の日本テレビ系バラエティー『しゃべくり007』(毎週月曜 後10:00)に出演。初のバラエティー番組出演となる今回、しゃべくりメンバーから厳しい洗礼を受ける。

【写真】パジャマ姿でキュートな笑顔を見せるNiziU

 今回の企画は「しゃべプロ バラエティーオーディション」と題して、NiziUの“バラエティー選抜メンバー”を決めるべく、しゃべくりメンバーによる2つの審査に挑む。バラエティー番組での適性を審査するもので、しゃべくりメンバーがクリアしたとジャッジすれば、“バラエティーキューブ”を進呈。2つのバラエティーキューブを獲得したメンバーがバラエティー選抜となる。果たしてキューブを獲得し、バラエティー選抜となるのはどのメンバーなのか。

 MAKOは「私たちにとって初のバラエティー番組出演でしたが、最初に(セットの)階段を降りて自己紹介する時から、しゃべくりメンバーのみなさんが温かくツッコミをしてくださって、本当にアットホームな雰囲気の中で収録ができました」と声を弾ませた。またNINAは「今回の見どころはやっぱり、このしゃべプロジェクトのために1つ1つ準備してきたモノマネや一発芸、一発ギャグなんじゃないのかなと思います。ぜひ、期待して楽しんで見てくださいね!」と呼び掛けている。