タレントの指原莉乃とお笑いコンビ・かまいたち出演の日本テレビの単発バラエティー『超無敵クラス』が、15日の午後12時45分から関東ローカルにて放送される。誰にも物怖じしない“超無敵”なイマドキの若者たちだからできる驚がくの質問や、新しい価値観が飛び出す新感覚のスクール型トークバラエティー。生徒にはSNS総フォロワー数1000万人超えのティーン・エイジャーが集結する。

【写真】総フォロワー数1000万人超えの生徒たち

 先生役のMCとして濱家隆一と指原、そして山内健司は留年しすぎた生徒として登場。そんな超無敵クラスは、ミス・ワールド2020日本代表から超名門・開成高校の超頭脳派イケメン、カリスマ人気モデルに話題の恋リア出演者など、まさに同世代の誰しもが憧れる最強メンバーで構成。「フォロワー数が人生の通知表になっている」「フォロワー数が欲しくてなんでもやってしまいそう…」などとイマドキ10代のリアルにスタジオは騒然となる。

 ゲストには風間俊介と中川翔子が参加。歌いも踊りもしないジャニーズと自称する風間だが、最強ティーンエイジャーたちから提案されたのは「ワイルドなギャル男になるべき」「今すぐ髪形を変えるべき」など。矢継ぎ早トークで圧倒するのみならず「目の奥が笑ってない」「実はナルシスト」など忖度なしの衝撃発言。風間からも普段テレビでは絶対に出さない腹黒発言が飛び出す。

 パワーブロガーとしても注目を集め、「ギザ」や「神」などの独自の表現で数々の流行語を生みだした元祖インフルエンサー・中川も10代の勢いには押されっぱなし。「マジ神!」はもう終わってる…!? SNSマスターの世代間ギャップもみどころになる。

 中川の不思議な生態の話題では「何で可愛いのに結婚しないの?」との疑問から明らかになった理想のタイプに生徒たちもドン引きする展開に…。クズ男恋愛トークに思わず大人の本音がつい、こぼれる。そしてなぜか、山内から「名古屋のモデルにフラれた時に…」と過去の激ヤセを濱家が暴露され、恥ずかしい失恋話を告白する一幕も。指原も生徒たちを前に、『空っぽ男』に持論を展開する。