アイドルグループ・NMB48の吉田朱里が、13日にスタートしたORICON NEWSの公式YouTubeチャンネル新番組『ミリオンズ supported by DELL』に初回ゲストとして出演した。

【動画】吉田朱里&Fumiyaがゲスト出演!YouTubeの“今”をお届けする『ミリオンズ』

 同番組は、チャンネル登録者数“100万人”を突破したORICON NEWSが“ミリオン”をテーマに、最新のニュースやトレンド、ランキングなどを届ける。吉田のほか、フィリピンで“最も有名な日本人”のFumiyaが出演し、元日本テレビのアナウンサー・青木源太が、フリー転身後YouTube番組で初MCを務めた。

 “ミリオン”にゆかりのある初回ゲストとして登場した吉田は、NMB48のメンバーとして活躍する一方、美容系YouTuberとして人気を博し、自身のチャンネルやSNSの登録者数は計224万人を誇る。

 最新事情に迫る「ニュースミリオンズ」では、吉田がメンバーの衣装&メイクを監修し、センターを務める新曲「恋なんかNo thank you!」(18日発売)が話題に。「うちのメンバーたち、本当に顔面偏差値が高くて、かわいいんです!」と胸を張ると「曲調は明るいんですけど、歌詞の内容は切ない失恋ソングになってる。卒業が近づいて『(NMB48から)離れたくない!』という自分の心情ともリンクしててピッタリ!」とアピールした。

 ORICON NEWSのインタビューでも「自分でもすごく満足のいく、メンバーの良さを引き出せる出来栄えになりました。このシングルを残して卒業できること、すごく幸せだなと思ってます」と笑顔で語り「最初は個人の活動としてSNSを始めたのですが、こういう形で最後に全部がつながって、うれしいなと思います。10年間、アイドルも、SNSも一生懸命、続けてきてよかったなと思います!」と感慨深げに振り返っていた。

 番組の企画コーナーでは、DELLが展開中のキャンペーン「#デル本気創作」をピックアップ。応募作品の中から「全部、お菓子で作ったラーメン」をセレクトした吉田は「私も今年の4月から料理を始めたんです。得意料理はハンバーグです!」と料理上手な一面を垣間みせていた。

 DELLでは、公式Twitterでフォロー&リツイート、インスタグラムでフォロー&いいねで参加できるキャンペーンを展開中。抽選で吉田、Fumiyaのチェキと、番組内で青木が使用していた「DELL New XPS 13」がプレゼントされる。