女優の広瀬アリスが日清オイリオの新CM『Hop Step MCT 毎日が運動だ。階段』篇に登場。階段を元気に駆け上がり、華麗なジャンプも決めている。日常的な動作も運動になることを表現し、日清MCTオイルを生活に取り入れることの気軽さや楽しさを笑顔あふれる表情で伝えた。

【動画】一発OKの華麗なジャンプを披露した広瀬アリス

 本CMの見どころとなったのは、ジャンプのシーン。助走を付けずに軽やかに飛び上がり、なんと一発OK。スタッフからは拍手が沸き起こったという。

 連日のドラマ撮影で生活が不規則になりがちだという広瀬は、「バランスのとれた食事を心がけています。特に最近は寒くなってきたので、野菜スープを作って、それに日清MCTオイルを入れて食べるようにしています! MCTオイルは香りや味がしないので、すごく取り入れやすいです」と健康を維持するための秘訣を話してくれた。

 CMで軽やかに駆け上がった”階段”にちなんで「今年ステップアップしたこと」と「来年ステップアップしたいこと」を聞くとーー。

「今年は環境の変化を感じた一年でした。自分の時間を作ることができた期間もあり、生活習慣や健康について改めて見つめなおすこともできました。階段篇は、音楽に合わせて軽やかに明るくジャンプするイメージのCMになっています。来年の抱負は、今回のCMのような軽やかなイメージで様々なことに挑戦できる年にできたらと思っています」

 CM『Hop Step MCT 毎日が運動だ。階段』篇は11月13日(金)から全国オンエア開始。