文化放送の深夜ワイド番組『CultureZ』(月~木 深1:00)では、テレビ朝日の深夜番組『あるある土佐カンパニー』(毎週水曜 深2:16)とのコラボレーションを行い、16日深夜放送の『CultureZ』にテレ朝の三谷紬アナが出演することが決定した。三谷アナがラジオ番組に出演するのは、今回が初となる。

【ピンショット】本格ブレイク待ったなし! 一気にレギュラー3本が始まる土佐兄弟

 番組では、特別企画「CultureZリスナーVSあるある土佐カンパニー あるある対決」を実施し、番組内で「あるある」なエピソードを取り上げている両番組が「テレビ朝日あるある」、「ひとりぼっちあるある」をテーマに競い合っていく。

 コラボを前に、三谷アナと土佐兄弟がコメントを寄せた。

■三谷紬アナ
ラジオ出演は初めてですが、「ずっと挑戦してみたい!」と思っていたので、ものすごくうれしく、非常に楽しみです! 土佐兄弟のお2人は、本当にやさしくて『あるある土佐カンパニー』の収録が毎回楽しくてしようがありません。今回の『CultureZ』出演では、大好きな土佐兄弟のお2人に女子校出身のノリが出過ぎて「三谷さん悪いわ〜」と言われないように2時間頑張ることができるのか…、個人的にも挑戦になりそうです(笑)。一生懸命頑張るので、皆さんも是非頑張って起きて聞いていただけたらうれしいです!

■土佐兄弟
【兄・卓也】ついに土佐カンと『CultureZ』がコラボ!! 普段土佐カンで会う女子アナという一面とは違う三谷さんの素顔を引き出したいと思います!! そして、土佐カン演出の三枝Dも来てくれます!あるあるというテーマで土佐カン対カルチャーズの戦い、どちらも威信をかけて臨む大盛り上がりな2時間間違いなし! みんな参戦よろしくです!!

【弟・有輝】土佐兄弟初冠ラジオ『CultureZ』に土佐兄弟初地上波冠番組あるある土佐カンパニーより、テレビ朝日アナウンサー三谷紬さんと三枝ディレクターが来てくれます!この交わることがなかった人が仲間になっていく感じ、少年漫画みたいな展開でワクワクが止まりません。これぞ青春。土佐カンVSカルチャーズリスナーのあるある対決も必見です! 絶対に負けられない戦いを制するのはどっちだ。浜松町の歓喜、大門の悲劇、後世に語り継がれていく世紀の放送をぜひお聞き逃しなく!