アジア発の9人組ガールズグループ・TWICEが、女性ファッション誌『MORE』(集英社)の1月号(27日発売)と2月号(12月28日発売)で、同誌史上初となる2号連続スペシャルエディション版の表紙に登場することが決定した。

【動画】“いつも一緒”の想い込めたTWICE新曲「BETTER」MV

 新型コロナウイルスの影響で会いたくても会えない中、『MORE』を通してつながることが実現したこの企画は、同誌として“初のリモート表紙撮影”を実施し、日本と韓国をオンラインでつないでつくりあげた

 TWICEの起用理由は、“withコロナ生活についてのモア世代(働く20代女性)1000人アンケート”を実施したところ、「よりよく前向きに生きたい」という気持ちが強まっていることが判明し、未来への希望を持ち続け頑張るMORE世代を応援するためにも、自分らしく光り輝き続けているTWICEと誌面を共にしたい、というもの。

 1月号は、一人ひとりに“強さ”が求められている中、表面的な魅力としての“まとう強さ”ではなく、“内側からにじみ出る強さを”という「~あなたがいるから、“もっと好きな私”になれる~ BETTER ME 」がコンセプト。「TWICEとしての5年間で育ててもらった自分への自信と愛する気持ち」(ツウィ)、「ONCE、家族、メンバーのみんな、かけがえのない人たちの言葉が私を強くしてくれる」(ミナ)、各メンバーがそれぞれの内面を語っている。

 2月号は、将来への焦りや不安を抱えながらも、それと同時に、身近な人や家族を励ます存在でもあり続けたい、求められる存在でありたい……。そんな想いを抱えているMORE読者に、TWICEが示す“自分と世界への向き合い方”=「BETTER WORLD」がコンセプト。「ファンのみなさんに会えない時間を、“早くみなさんの前で最高のパフォーマンスがしたい!”というエネルギーに変えてたっぷり練習し、スキル面でも成長できた」(ナヨン)という発言からもううかがえる、しなやかさ頼もしさにも注目。

 2つの表紙から、『MORE』はTWICEの現在地を表す“かっこいい女性像”を、“TWICEが持つ強さの2面性”として表現した。