5人組バンド・Novelbrightが、12日からニッポン放送で新番組をスタート(毎週木曜 後9:00)。初回は生放送で、番組タイトルをリスナーから募集し、放送時に決定するという双方向の番組作りを行っていく。

【画像】1stアルバム『WONDERLAND』ジャケット写真

 同バンドは、大阪出身の5人組で、2019年7月に開催した「どチクショー路上ライブ TOUR」が、SNSや口コミで拡散された。路上ライブ卒業後も、各種ストリーミングチャートでロングヒットを続け、インディーズアーティスト史上初のレコード協会「ストリーミング認定」されるなど大躍進を果たし、さまざまなメディアで“2020年ブレイク必至”と注目を集めている。

 今年8月には『Novelbrightのオールナイトニッポン(ANN)0(ZERO)』を担当していたが、今回は満を持してレギュラー放送がスタート。初回は番組名を決めるという斬新なスタイルを採用し、リスナーからはSNSで「#ノーベルブライト新番組」とつけた上で新番組タイトル案を募っている。

■Novelbright・竹中雄大コメント
この度、ニッポン放送で初のレギュラー番組をやらせていただくことになりました。メインパーソナリティーとしてレギュラーをやるのはずっと夢だったので、今回この夢がニッポン放送で叶えられてうれしいです。自分らしさ全開で、僕にしかできない面白い企画をたくさん考えてリスナーの皆さんと楽しい番組を一緒に作っていこうと思ってます。この番組をリスナーの皆さんと一緒に大きくしていきたいです。皆さんどうぞよろしくお願いします。