13日放送のTBS系『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(毎週金曜 後8:57)では、10~50代の女性1000人にアンケート&インタビューし、世間からの気になるギモンにゲストがガチで回答する新企画「女が気になる女」を実施。第1弾のゲストには、藤原紀香(49)が登場する。

【番組カット】夫・片岡愛之助とのエピソードも語った藤原紀香

 「夫婦で半沢直樹ごっこしてる?」「SNSの画像は修正していない?」「2度目の結婚にためらいは?」「お手伝いさん任せで家事をしていないのでは?」「Uber Eats頼んでますか?」など、女性たちの素朴な疑問から美容について、さらにはプライベートや再婚に関してといった答えづらい質問にも、藤原はすべてガチで回答。

 しかし「夫に叱られたことは?」「ジャンクフードは食べますか?」「実は四十肩? 老眼? 腰痛は?」「結婚後に知った夫の一面は?」など、次々飛んでくる疑問にタジタジになる場面も。「私がいないとこの人ダメだ…」という夫・片岡愛之助とのエピソード、夫の大好物料理や美容の秘訣も紹介する。

 さらに、歌舞伎役者の妻・片岡紀香としての日々に8日間密着。密着生活で見えたのは、その多忙ぶり。「目標はキャッツアイ!」という藤原が、美ボディーを保つ秘訣だという、毎週通うポールダンスレッスンやトム・クルーズなどハリウッドセレブ御用達の筋トレマシーンを使ったトレーニングの様子も明らかになる。一方、歌舞伎役者の妻として、華道、茶道、書道、陶芸といったけいこもこなし、夫をサポートするため“御贔屓さん”へあいさつ回りをする姿も収められている。

 そのほか、前回の放送で収まりきらなかった企画『中居くんと話してみたい!』の第3弾で、ドラマデビュー作の『グッドニュース』(1999年)で中居の息子役を演じた神木隆之介と中居の2ショットトーク後半戦も行われる。