人気グループ・Snow ManのParavi冠配信バラエティー番組『それSnow Manにやらせて下さい』(毎週金曜 後11:30)では13日の配信回から、2週連続で新企画がスタート。『若者のそれSnow Manだとご存じですか?』と題して、メンバーに“若者のセンス”を問う企画となっており、いつものつなぎ姿ではなく、初の制服姿を披露している。

【写真】Snow Man大喜び!氷でできた雪だるま

 これまでキャンプにバスツアーと外でのロケが続いていたが、今回は久しぶりのスタジオ収録。いつも通り何をやるのか全く聞かされていない9人は、いつものメンバーカラーのつなぎ姿とは全く違う制服姿にちょっと戸惑いをみせる。

 そして今回の企画が「今の若者のセンスをSnow Manがどれだけ理解しているかを競う若者検定」だと発表されると、メンバーの中で唯一の10代、現役高校生でもあるラウールが「今日、敵弱すぎるな」と余裕で勝利宣言する。

 メンバーの中の“センスわけ~マン”、そして“センスおじ~マン”は一体誰になるのか。今回も、対決に負けた“センスおじ~マン”には、究極の罰ゲームが待ち受ける。アイドルのプライドをかけたガチ中のガチバトルの行方は…。

 今回は制服を着たことで外見から若者の気持ちにより近づいたメンバー。ネクタイの結び方やシャツのボタンを上までかけるか、かけないか、シャツの裾をズボンにいれるか、いれないかなど、メンバーそれぞれの細かなこだわりがあるようで、その着こなしにも注目だ。