同期入社の社員との結婚が明らかになった日本テレビ・岩本乃蒼アナウンサー(29)が11日、レギュラーを務める同局の報道番組『news zero』(月~木 後11:00~、金 後11:30~)に出演。番組エンディングで、結婚したことを生報告した。

【写真】かつてはノンノモデルとして活躍した岩本乃蒼アナ

 有働由美子キャスターから、お相手について「サッカー元ドイツ代表のメスト・エジル選手似」であることを紹介された岩本アナは、「(エジル選手の写真を)用意してくださってありがとうございます。このたび、結婚いたしました。自分も取材を通じこれまで素敵なご家庭の方にたくさん出会ってきたので、私もそうなれたらな、というふうに思っております。引き続き頑張りますのでよろしくお願いいたします」と笑顔で展望を語った。

 この日、岩本アナは同局を通じ、「このたび、結婚する運びとなりました。互いに日本テレビの社員として切磋琢磨し、今後も仕事に邁進していく所存です。これからも生活の中での変化や気付きを大切にしながら、日々のニュースにより一層真摯に向き合っていきたいと思います」とコメントしていた。

 岩本アナは慶應義塾大学在学中に女性ファッション誌『non-no』モデルとして活躍し、同局の朝の情報番組『ZIP!』に出演。2014年に入社し、『スッキリ!!』などを担当。現在は『news zero』などに出演している。