女優の吉岡里帆が9日、自身のインスタグラムを更新。胸元チラリな“かすみ草”ヘア姿を披露した。

【写真】「妖精みたい」“かすみ草”ヘア姿で美ボディを披露する吉岡里帆

 吉岡は6日、2年ぶりとなる写真集『里帆採取 by Asami Kiyokawa』(集英社)を発売。本作がAmazon売れ筋ランキングの「本」カテゴリで1位となったことを受けて「祝!~Amazon書籍総合1位~ 皆様のおかげです。制作チーム皆んなと歓喜しました。何年もの想いが色々な方に伝わったように感じて心から嬉しかったです。本当にありがとうございました!」と喜びをつづった。

 発売前には、先行公開されたカットやSNSで公開したオフショットなどが大きな話題となっていた。この日の投稿では新たに別カットをアップし、頭いっぱいに“かすみ草”をまとった斬新なヘアスタイルを披露。透け感のある軽やかな白ワンピースから、吉岡の色白美ボディがのぞく透明感バツグンの1枚となっている。

 コメント欄には「心からおめでとうございます!!わたしも嬉しいっ~」「妖精みたい…」「花が沢山盛り込まれたベールの様な、芸術作品見てるよう…」といった祝福や絶賛の声のほか、「買いました!!!! 表紙も中身もぜんぶ最高で、世界観も素敵すぎました、、」「写真集本当にどのページも素敵でずっとずっと見入ってしまいます」など写真集への感想も寄せられている。