日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』お天気キャスターでモデルの貴島明日香と俳優の兵頭功海が、12日からMBSほかでスタートするドラマ特区『社内マリッジハニー』に出演することが決定した。貴島は板垣瑞生演じる三浦真夏の元カノ・新川茉里奈役として物語の中盤に登場。兵頭は、松井愛莉演じる春田あみの元カレ・西谷健太郎役に起用された。

【写真】松井愛莉の“浮気元カレ”役を演じる兵頭功海

 今作は漫画雑誌『Cheese!』(小学館刊)で連載中の藤原えみ氏による人気コミックスを実写化。事情を抱えた同じ会社の男女が婚活アプリで即日婚したことから始まるオトナのラブコメディー。板垣はイケメンかつ社内ではエースの営業マンでありながらドS男子の真夏、松井は真夏と交際0日婚することとなるあざとかわいい女子・あみを演じる。

 貴島はお天気キャスターのほかにも、ファッション雑誌『non-no』専属モデルを務め、ドラマ『家売るオンナの逆襲』など女優としても活躍の幅を広げている。一方、兵頭は人気配信番組『恋愛ドラマな恋がしたい2』に出演し注目を集めたほか、スーパー戦隊シリーズ『騎士竜戦隊リュウソウジャー』にて、カナロ/リュウソウゴールド役も務めた。

 あみが婚活アプリに登録するきっかけをつくった張本人が、浮気性の元カレ・健太郎。婚約破棄をしたその後も、真夏とあみの関係性を揺さぶる存在に。ほかにも真夏の同僚・松下和彌(和田颯)やあみの同期・山形悠貴(押田岳)、マッサージ師・望月海巳(立石俊樹)らが、秘密の社内恋愛状態となった真夏とあみの関係の変化に気づき始め…。茉里奈と健太郎の登場が、物語にさらなる波乱を巻き起こす。