企画/原作・秋元康、主演・中井貴一、ヒロイン・鈴木京香、監督・大根仁のもと、テレビ東京史上最高スケールで放送中のドラマ『共演NG』(毎週月曜 後10:00)。16日放送の第4話から、俳優の青木崇高が出演することが明らかになった。

【場面写真】ドラマ『共演NG』第3話(11月9日放送)より

 共演NGの役者ばかりが集められたドラマの制作現場が舞台のコメディーと、25年前に破局した中井演じる遠山英二と鈴木演じる大園瞳の再会ラブストーリーを描く本作。4話以降、瞳と英二の関係に新たな風を吹かせる新たな登場人物を青木が演じる。

 青木は「まるで芸能人、スタッフ、関係者から裏話をかき集めて作られたようなドラマ。面白くないはずがない! さすがにそんな話、現実にはないだろう…とは言いきれないのがこの業界。芸能界に入ろうとしている諸君、このドラマを観てしっかりと予習しておくように!」と、コメントを寄せている。

 次の放送は9日、第3話では、市原龍(斎藤工)の画策で『殺したいほど愛してる』の第1話は、英二と瞳のキスシーンが話題に。高視聴率が期待されたが、結果は散々…。そこへ追い打ちを掛けるように、共演者の佐久間純(細田善彦)と篠塚美里(若月佑美)の不倫スキャンダルが発覚。世間は容赦ないバッシングの嵐に。2人の緊急降板もやむなしの状況だったが、市原から下された指令は前代未聞、異例の「謝罪会見」だった…。

 そして、青木が初登場する第4話の続き、第5話は11月30日の放送となる(11月23日は放送休止)。なお、広告付無料動画配信サービス「ネットもテレ東」(テレビ東京HP、 TVer、 GYAO!、 ニコニコチャンネル)では、11月23日午後10時54分から11月30日午後10時までの間、特別に1~4話の配信が決定。動画配信サービス「Paravi」&「ひかりTV」では、常に過去放送回一挙配信中。

 地上波でもきょう8日(前11:55~後2:00)に第1話&第2話、29日(前11:55~後2:00)に第3話&第4話の再放送も行う。