お笑いコンビ・ナインティナインがパーソナリティーを務めるニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)』(毎週木曜 深1:00)が、来年1月17日に横浜アリーナで行う番組イベント『ナインティナインのオールナイトニッポン in 横浜アリーナ』のチケット最速先行受付が、5日深夜放送をもってスタートした(11月13日まで実施)。

【写真】アローン会とは?プライベート集合ショット

 ナイナイが2人そろっての番組イベントは、2014年の番組本発売記念イベント以来、7年ぶり。今回は“ふたり”だからこそ開催できる特別なイベントとして、企画やトーク、歌、番組ゆかりのゲストなど、リスナーなら思わずニヤリとしてしまうような盛りだくさんの内容が計画されている。

 先月22日深夜放送では、岡村隆史の電撃婚が発表されたが、その際に「リスナーに一番に発表したいという思いがあった」とコメントしていたように、常にリスナーに寄り添ってきたナイナイとスタッフによる渾身のイベント。岡村の結婚発表後、2人がリスナーと直接対面するイベントは初となることから、会場には岡村の“神輿(みこし)”を担ぐために、リスナーが集結することになりそうだ。

 また、イベントに向けて、きょう深夜の放送から、リスナーの投稿をもとに2人がかけあいを披露する新コーナー「30周年記念漫才」もスタート。ここでの投稿がきっかけとなり、イベント本番ではナイナイによる貴重な“生漫才”も堪能できる可能性もあることから、さらなる期待が寄せられている。

 今回は、新型コロナウイルス対策で、会場の客席のキャパシティーを絞っての開催となることから、プラチナチケット化は必至(チケット代金は8200円/税込)。今回は、ライブ配信も同時に行われ、チケット情報の詳細は後日発表される。