5日放送の日本テレビ系バラエティー『ぐるぐるナインティナイン』(毎週木曜 後7:56)では、残り4戦となった「ゴチになります!21」を開催。設定金額は1万6000円。現在クビにもっとも近い2人である田中圭と本田翼は、ここで負けると命取りと戦々恐々な一方で、電撃結婚を発表し、いまや幸せ絶頂の岡村隆史は幸運が舞い込む予感を漂わせる。

【番組カット】あと4戦…ゴチメンバーが激闘

 ゲストは元サッカー日本代表で今期現役を引退した内田篤人。大食漢な学生時代や体調管理に気を付けるようになったプロ時代のエピソードにメンバーが引き込まれる。今回は「いまだに後悔SP」と題して、出演者がそれぞれ未だに後悔していることを次々告白。内田は2014年のFIFAワールドカップコートジボワール戦での人生最大の後悔を打ち明ける。

 この時、日本はコートジボワールに1対2で逆転負け。「焦ってしまった」という内田のプレイをVTRで一緒に振り返る。小6からジャニーズ事務所に所属している増田貴久の最大の後悔には、なぜかゴチメンバーが失笑。本田は「23、24歳まで引きずっていた」という後悔は「大学受験失敗」で、本田に青春の思い出を作るべく、本田即興劇団が“結成”される。本田を取り合うノブと岡村、そして本田も乗っかり繰り広げられるアドリブ青春ドラマは先の見えない展開となる。

 毎回騒然となるスペシャルゲームは、ゲストの内田スペシャルで「フットダーツゲーム」。的にサッカーボールを当てるシンプルなルールだが「元サッカー部チーム」の増田、ノブ、ナイナイに対する内田チームは、サッカーは素人の田中、本田という布陣。絶対に負けられない戦いに、内田は「ほんとに負けたくないんで」と自ら裸足になり、本気で挑む。

 そんな中で行われた結果発表では、まさかの奇跡が起こる。

■ゴチレギュラーメンバー現在の自腹レース(11月4日現在)
1位 岡村隆史(4万3600円)
2位 矢部浩之(17万6600円)
3位 増田貴久(30万1900円)
4位 ノブ(30万7200円)
5位 田中圭(48万8900円)
最下位 本田翼(50万6700円)