大手芸能事務所・ホリプロが12月16日に東京・有楽町のヒューリックホール東京で『ホリNS水曜祭2020 ~歓声は拍手で!! Silent Night X’mas SP~』を開催することが、わかった。新型コロナウイルスの影響もあり、今年5月に予定されていた公演が中止となっていたが、満を持して『水曜祭』として帰ってくる。初の出演者として昨年7月に同事務所に所属した宮澤佐江ほか、今年1月にデビューしたWATWINGの参加が決定した。

【写真】荻野由佳、宮崎美穂、河西智美ら『ホリNS水曜祭2020』ほか出演陣

 同イベントは、ホリプロ所属の女性歌手・タレントらが参加し、当日は、宮澤やWATWINGをはじめ、石田安奈、石田晴香、入来茉里、岩田華怜、大島麻衣、大堀恵、荻野由佳、河西智美、今陽子、定岡ゆう歩、真凛、宮崎美穂、山内鈴蘭、山下耀子、山根千佳らが出演。歌やダンスはもちろん、ホリプロだから出来る、この日しか見ることが出来ないコラボレーションが実現する。

 宮澤は「二度の中止を経て、三度目の正直でなんとか開催できる事になり本当にうれしく思います。今年溜まったストレスを私もホリNSで思う存分ぶつけたいと思います。毎度ながらホリNSでしか見れないコラボや聴けない楽曲もあるので、過去に参加したことのある方も初見の方も楽しみにしていてください! 一緒に楽しい空間を共有し合いましょう~!!」とコメント。

 WATWINGからは「前回の公演が残念ながら中止になってしまい、ようやくホリNSに参加できることを本当に楽しみにしています。ホリプロの先輩方とのコラボもさせて頂く予定です。この日しか見ることのできないステージになると思いますので、こちらも楽しみにしていてください!どんなイベントになるのか、僕たちも今からワクワクしています!初出演になりますが、精一杯盛り上げます!」と初参戦を喜ぶコメントが届いた。

■ホリNS水曜祭2020 ~歓声は拍手で!! Silent Night X’mas SP~
場所:ヒューリックホール東京
日時:2020年12月16日 17:30開場/18:30開演
【出演者】(第一弾)
石田安奈、石田晴香、入来茉里、岩田華怜、大島麻衣、大堀恵、岡本知高、荻野由佳、河西智美、定岡ゆう歩、真凛、宮崎美穂、宮澤佐江、山内鈴蘭、山下耀子、山根千佳、WATWING(予定)。チケットは、全席指定席、8000円(税込)、未就学児童鑑賞不可。