韓国の7人組グループ・BTSが1日、ニューアルバム『BE(Deluxe Edition)』(20日発売)のコンセプトクリップを公開した。

【動画】BTSが鏡を覗いてさまざまな表情を見せるコンセプトクリップ

 この日公開されたコンセプトクリップは、平凡な20代の日常と自由奔放なBTSの魅力が垣間見える映像となっており、メンバーが鏡に映った自分の顔を覗く「Mirrorバージョン」と、鏡を見ているようにレンズを除く「Reflectionバージョン」の2パターン。

 「Mirrorバージョン」はV、JIMIN、RM、JUNG KOOK、JIN、SUGA、J-HOPEの順で壁にかかった鏡を覗いてそれぞれ違う表情とポーズを披露。デニムやTシャツ、カーディガン、ニットなどリラックした姿で登場したメンバーは鏡に映った自分の顔を覗いで通り過ぎる。以降同じ場所に集まってカメラを見つめるが、最後までそれぞれ違うポーズと表情で目を引きつける。

 「Reflectionバージョン」はカメラがまるで鏡のように演出した映像。メンバーがカメラに向かって鏡を見ているようなポーズを取ることによって見てる人が鏡の目線になって7人メンバーの顔を見ることができ、明るく個性あふれる姿を垣間見せている。

 BTSはコンセプトクリップ公開の先に『BE (Deluxe Edition)』のリード曲タイトルも公開。“人生は続く”という意味の「Life Goes On」で、タイトルだけでも既に全世界ファンの関心と期待が寄せている。

 ニューアルバムはBTSが楽曲制作だけではなく、構成やコンセプト、デザイン、ミュージックビデオなどアルバム制作全般に積極的に参加した作品となっている。