タレントの後藤真希(35)が10月31日、自身のYouTubeチャンネルに、モーニング娘。の大ヒット曲「恋愛レボリューション21」の“踊ってみた”動画を公開。ファンからは懐かしさに歓喜する声があがっている。

【動画】後藤真希「恋愛レボリューション21」踊ってみた

 後藤はゲーム『JUST DANCE Wii』をプレイし、自身が中学3年時にリリースされ大ヒットした曲のダンスに挑戦。振り付けは各メンバーによってそれぞれ異なるため、後藤は当時の自身の振り付けで挑むと、踊らずにしゃがむパートなどもあったため、結果はまさかの低得点に終わった。

 それでも往年の頃と変わらないキレキレのダンスに、ファンからは「当時と首の角度とかいろいろ変わってなさ過ぎて泣く」「今でも振り付け覚えてるのはすごい!」「自然にリモコンをマイクのように口元に持っていってるところが本人なんだなぁって思いました!」とコメントが続々と寄せられた。

 後藤は「こういうゲームは実は初めて。モーニング娘。時代の楽曲があったのですが、あえてオリジナルの振り付けでチャレンジ!モーニング娘。ってみんな振り付けが個々に違うのですが、私の振り付けの場合、得点低すぎ(笑)! ぜひ非最後までみてくださいね」とコメントを寄せた。

 12月20日にはデビュー20周年を記念したオンラインイベントを開催する後藤。モー娘。時代の楽曲はもちろん、ゴマキのソロ曲のパフォーマンスも予定している。プレミアチケットの発売は2日午後9時まで。