「おジャ魔女どれみ」20周年記念作品の映画『魔女見習いをさがして』が11月13日に公開されるのを記念して、テレビシリーズ「おジャ魔女どれみ」全4シリーズ全201話の中からファンが人気のエピソードを選ぶ「おジャ魔女どれみエピソード総選挙」がお個なれることになった。

【動画】『魔女見習いをさがして』~”好き”で繋がる。明日が広がる。~特別映像

 投票は、きょう1日から今月10日まで。特設サイトから誰でも投票することができる。特設サイトには、全201話のタイトルを一挙に公開。リアルタイムで見ていた頃の思い出のエピソードや、本企画に先立ち、ニコニコ生放送、GYAO!にて行われている一挙配信企画「#1Wおジャ魔女チャレンジ!」で新たに発見したお気に入りのエピソードなど、あなたの思い出と共に、好きなエピソードに投票。みんなが選ぶBEST3のエピソードは後日発表される。

 新作映画は、子どもの頃に「おジャ魔女どれみ」シリーズを見ていた、年齢も住んでいるところも別々のヒロイン3人が運命の出会いを果たし、それぞれの悩みを乗り越えていく、ちょっぴり不思議な奇跡が起きる物語となっている。

■特設サイト
https://lookingfor-magical-doremi.com/election/