フリーアナウンサーの新井恵理那(30)が29日、自身のインスタグラムを更新。テレビ朝日の松尾由美子アナウンサー(41)との再会を報告し、今年6月に誕生した松尾アナの第1子を抱っこする姿を公開した。

【写真】「すっかりママの顔」松尾アナ&赤ちゃんとの3ショットを披露した新井恵理那(2枚目)

 松尾アナは、同局系で放送中の朝の情報まとめ番組『グッド!モーニング』(月~金 前4:55~8:00)で、坪井直樹アナウンサーとともに“朝の顔”を務めていたが、今年の3月いっぱいで出産準備のため番組を卒業。松尾アナに代わり、新MCを新井が務めている。

 この日の投稿では、新井が赤ちゃんを抱っこする2ショットをアップし「可愛い赤ちゃんと♪♪♪ →どなたのお子さんかというと!松尾さんですっ(#^.^#)」と紹介。「グッド!モーニングをご卒業されてからやっと久しぶりにお会いできました!」と、松尾アナとの再会を喜んだ。写真2枚目では、赤ちゃんを抱っこする松尾アナと新井の貴重な3ショットも披露している。

 「とっても可愛くて素敵なお母さんになってました( ; ; )大変でしょうに、みじんも見せず。。」と母となった松尾アナの印象を伝え、「こんなに美しい子守唄を聞き続けられる赤ちゃんはなんと幸せなことでしょう、と思いましたよ」とつづっている。

 この投稿にファンからは「赤ちゃんカワイイですね 抱っこ似合ってます」「赤ちゃん抱いてる姿が自然すぎてビックリした…」「恵理那さんいいお母さんになりそうですね。微笑ましい」「優しさがあふれてる」「松尾アナ、すっかりママの顔」といった反響を呼んでいる。

 松尾アナは18年9月、指揮者の川瀬賢太郎氏と結婚。今年1月に同番組内で妊娠を発表し、6月21日に第1子が誕生した。