人気グループ・King & Princeの日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』の冠コーナー『解決!King & Prince』11月2日放送は、メンバーの岸優太が担当。番組では2日から6日の5日間、同局で実施する『カラダWEEK』キャンペーンとコラボレーションし、毎日カラダにまつわるスペシャルな企画を届ける。今回は体を鍛えることが趣味の岸が「家事をしながら自粛太りを解消したい…」というお悩みを、ティップネス人気トレーナーの宮崎紗衣と解決する。

King & Princeのテレビ出演歴

 このほか各曜日のコラボ詳細が発表。火曜には『ZIP!』で初となるスポーツ密着ドキュメンタリー企画として新型コロナウイルスの影響で、インターハイが中止になってしまった今年。女子陸上部キャプテンと仲間たちの高校最後の挑戦に密着。水曜の『流行ニュース キテルネ!』では、宮崎トレーナーが特別出演し『お家で簡単フィットネスアイテム』を紹介する。

 木曜は、霊長類最強パーソナリティー・吉田沙保里が去年の『カラダWEEK』コラボ企画に再チャレンジ。人間のカラダの構造上「やろうとしても絶対にできないこと」を今年こそ全制覇なるか。金曜は『吉田沙保里が聞く。』の第2弾で空手王者・清水希容選手とのスペシャル対談。東京オリンピックで新種目となった、空手の形の魅力や清水選手の強さの秘密に迫る。

 他にも今年の春好評だった『家トレ』が5日間限定で復活。宮崎トレーナーが生出演し、おうちで簡単に体幹を鍛えられるエクササイズを紹介し、『星星のベラベラENGLISH』も5日連続で『カラダWEEK』とSPコラボする。