人気デュオ・KinKi Kidsの映像作品13タイトルが、Amazon Prime Videoのプライム会員特典対象作品として、30日から独占配信されることにあわせ、同日より新テレビCM・KinKi Kids『ストレッチ』篇が放送スタートする。

【動画】KinKi Kidsが出演する新テレビCM『ストレッチ』篇

 今回のCMでは、けいこ場で真剣にストレッチをする堂本光一に「なあ、聞いた? おれらの過去のライブ映像がPrime Videoで見れるねんて。未公開の映像もやって」と、のんびりあぐらをかきながら話しかける堂本剛。まるで2人の日常が垣間見える、ほんわかとした内容になっている。

 撮影当日は、普段の様子をよりリアルに再現できるよう2人と監督でアイデアを出し合いながら撮影に臨んだ。光一の脇腹をくすぐり攻撃によって笑わせようとする演出は剛のアイデアで、2人のコミカルな演技にスタッフ一同笑みがこぼれた。

 今回の配信に寄せ光一は「世の中は動き出しているとはいえ、まだおうちで過ごすことを自主的にされている人もいるのでは。そんなおうちで過ごされている皆さんとお会いできる取り組みをしたいと思いました」と明かし、剛は「いつもは一人で見ていた世界を、家族とか友達と共有してもらえるとか、そういう楽しみ方もあるんじゃないかと思います」と提案する。

 また、初公開作品となる『We are KinKi Kids Live Tour 2016 TSUYOSHI & KOICHI』(日本武道館公演)の思い出について剛は「デビュー前にジャニーさんから『YOU たち武道館でライブやるからね』って言われて、ライブ当日、幕をちょっと開けて、お客さんが本当に入っているのか見たんです。(2016 年のライブの時も)その位置まで行って、お客さんを見た思い出はあります。デビュー当時と同じことしたいなと思って」と懐かしんでいた。