YouTuber芸人のフワちゃんが28日、東京タワーで行われた『SNOOPY HAPPINES FLOAT』出発式PRイベントに出席した。

【写真】全国を横断!約6メートルのスヌーピーを乗せたトラック

 昨年、『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)に出演したことをきっかけに、一気にテレビ出演が増えていったフワちゃん。2020年の活躍について聞かれると「大どんでん激動!」と表現し「テレビに出たかったから、夢がかなってうれしい。夢に見てた先輩たちが優しいからうれしい。完全に身内になった! 遠くの芸能人が近くに感じる」と仲良しの輪が広がったことを明かした。

 2020年もあと2ヶ月ほどで終わるが「いろいろあったけど、あとあと見たときに『2020ってすごい年だったよね』と思い出になるようにしたい」といい「スポーツの世界もそうだし、文化の世界もそうだし、芸能はフワちゃんが代表して『2020年はこんな年だったんだよ!すごかったね!』と言えるようなハプニング?ビッグバン?なことをしちゃおうかなあ。いろんな伝説になっていきたい」とこれからも面白いことをやっていきたいと話した。

 また、22日深夜放送のニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)』で結婚を発表した岡村隆史(50)の話題になると「(結婚を)発表する3日前くらいまえに仕事して、すごい平然と自虐ネタ言ってたの。幸せなのに自虐すんな(笑)」とツッコミながら「いつもお世話になっている人が幸せになるのはうれしい。本当おめでとう!」と祝福していた。

 スヌーピーやチャーリー・ブラウンなどの人気キャラクターが活躍するコミック『PEANUTS』は、今年で生誕70周年。それを記念して、幸せな気持ちになれる言葉70種をピックアップして紹介する「70 WORDS OF PEANUTS」と、約6メートルの巨大スヌーピーが乗ったトラックが全国を横断する「SNOOPY HAPPINES FLOAT」の2つの企画が実施される。