EXILE MAKIDAI(44)に15日、第1子となる男児が誕生した。16日にEXILE Mobileを通じて報告した。

【写真】パパをギュッと握って…愛息子との“親子ショット”を公開したMAKIDAI

 MAKIDAIは「私事で恐縮ですが、昨日、無事に第一子となる男児が誕生したことをご報告させて頂きます。お陰様で母子共に健康です」と伝え「日頃から支えてくださっている皆さまへの感謝の気持ちを忘れず、幸せな家庭を築いていきたいと思います」と決意を新たにした。

 続けて「少しでも皆様に喜んでいただける事を発信し続けていきたいと思います」と誓い「これからもどうか温かく見守っていただけたら幸いです」とメッセージしている。

 MAKIDAIは、2001年よりEXILEとして活動を開始。EXILEパフォーマー以外にも、07年に開催された舞台・劇団EXILE『太陽に灼かれて』に出演、さらに08年にはNHK朝の連続テレビ小説『瞳』、ウィル・スミス映画『ハンコック』の日本語吹替も担当するなど、役者としても活躍。

 14年7月からVERBAL、DJ DARUMAと共にPKCZ(R)として活動開始。15年12月31日、TBS『CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ2015→2016』を持ってEXILEパフォーマーを卒業し、PKCZ(R)としての活動を本格化。現在も国内外のイベントに出演している。

 プライベートでは、2018年12月31日(大安)に、かねてより交際していた16歳年下の一般女性と結婚した。