YouTuber芸人としてブレイク中のフワちゃんが、16日放送のカンテレ・フジテレビ系『さんまのまんま秋SP』(後8:00)に出演する。

【密着写真】フワちゃん、念願のANN0で大暴れ

 アプリ名などでボケるフワちゃんに、スマホも満足に使いこなせない明石家さんまと山口智充は、意味がわからずオロオロしっぱなし。さらに「かわいいさんま!」と、タメ口でツッコむフワちゃんに、山口はドキドキしてしまう。

 お土産は、フワちゃんプロデュース『さんまのまんま』仕様のド派手なデコネイル。まんまちゃんやさんまの出っ歯、さらにはある仕掛けも施されたネイルを付け、さんまは大興奮する(視聴者には、同じデザインのネイルシールを抽選でプレゼントされる)。

 番組にはそのほか、小栗旬、東山紀之、吉高由里子、横浜流星、山口智充(出演順)も登場。収録を終えたフワちゃんがコメントを寄せた。

――初めて『さんまのまんま』にご出演されて、今の感想を教えてください。

さんまさんのお家に遊びに行ったみたいで、超楽しかった。私のお土産もすごい喜んでもらえたし。今までは、さんまさんと話す時って、いっぱいメンツがいることが多かったけど、今日はさんまさんを独り占めできて、めちゃくちゃ楽しかった。ぐっさんも初めて会ったけどめちゃくちゃ楽しかった。今は、お正月の親戚のお家に行った帰りみたいな気持ち。

――今日のさんまさんはいかがでしたか?

いつもは遠くにいる手の届かない存在だけど、今日はいつもより近くに感じてもっと大好きになった。帰り際も思わず「大好き!」って言っちゃった。フフ(笑)。

――それに対して、さんまさんは何か言っていましたか?

「おう! またな!」って言ってた。まだ片思いかも。でもいつもよりさんまさんも楽しそうでうれしかった。

――視聴者にメッセージをお願いします。

今回は、フワちゃん、ぐっさん、さんまさんていうまさかの3人でおしゃべりしたんだけど、すっごい盛り上がって、思わぬ化学反応で楽しかった。だから、この3人でぐっさんのギター借りてCDデビューしちゃうかも! 歴史的瞬間をお見逃しなく!