映画『思い、思われ、ふり、ふられ』や連続ドラマ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』に出演する俳優の赤楚衛二が、11月28日に1st写真集『A』(ワニブックス)を発売する。

【写真】『ドライブ』馬場ふみかと『ビルド』赤楚衛二のキュートな2ショット写真

 タイトルの『A』には「あかそ」の「あ」や「1番目のもの=初写真集」の意が込められた。自身がずっと行きたかった沖縄で撮影し、クールな表情からキュートな姿まであり、振れ幅も魅力。ロングインタビューでは生い立ちや家族のこと、恋愛観、そして仕事への想いなど、ここでしか聞けないエピソードが満載となっている。

 また、発売日の11月28日には東京・HMV&BOOKS SHIBUYA、同29日は愛知・星野書店近鉄パッセ店、大阪・紀伊國屋書店グランフロント大阪店で発売記念イベントを開催する。

■赤楚衛二コメント
 こんにちは、もしくは初めまして、赤楚衛二です。この度、写真集を出させていただけることになりました。人生初の写真集、そして沖縄。天候の奇跡も重なり、26歳の“今”しか表現できない作品になっていると思います。改めて周りの全てに感謝です。

 ぜひ、ぜひ、お楽しみくださいませ! 以上、赤楚でした。