人気グループ・A.B.C-Zが5人で初主演する映画『オレたち応援屋!!』(23日公開)のWEB限定コメディ予告が解禁された。映像内ではA.B.C-Zのメンバーが全力の変顔に挑戦するシーンはもちろん、ジャニーズJr.演じる雷神高校の生徒たちの姿も。今回はHiHi Jetsの井上瑞稀、猪狩蒼弥らが演じる彼らの場面写真も公開された。

【動画】映画『オレたち応援屋!!』コメディ演技満載のWEB予告が解禁

 今作は、2012年より同グループが単独で座長を務め人気舞台“ABC座”シリーズの第5作目『ABC座2016 株式会社応援屋!!~OH&YEAH!!~』を原案に、人気テレビドラマ『おっさんずラブ』の脚本を務めた徳尾浩司が世界観はそのままにキャラクター設定などを一新し、新たな物語を紡ぐ。

 “コメディ予告”では「興行収入1位だったらいいな!」「日本中が感動してほしい!」「映画賞を総ナメしたい!」との願望ダダ漏れなメッセージは竹本聡志監督が自ら編集したもの。『伯山カレンの反省だ!!』(テレビ朝日)など数々のバラエティー番組を手がける監督らしい笑いのエッセンスを詰め込んだ遊び心たっぷりな仕上がりに。

 劇中でA.B.C-Z演じる『応援屋』の面々は、依頼をしてきた雷神高校の美人教師・沙織(小島藤子)に胸キュンするあまり、全力すぎる“変顔”を披露。今回は橋本良亮と河合郁人の“変顔”映像を初公開しており、橋本いわく「1時間近くかけてこだわって撮影した」という、こん身の出来栄えに注目だ。

 このほかにも劇団ヨーロッパ企画所属の本多力、諏訪太朗、辻本耕志、竹森千人など、“キャラ濃いめ”な個性派俳優たちの出演も明らかになっている。