元女優の堀北真希さんの実妹でアイデザイナー・モデルとして活動するNANAMI(25)が、自身初の写真集(タイトル未定・講談社)を12月15日に発売することが決定した。多数のファッション誌やファッションショーで活躍する2020年のブレイクガールが、初の水着グラビアやオシャレでセクシーなランジェリーショットにも挑戦する。

【写真集カット】肩出しワンピでクールな表情を浮かべるNANAMI

 モデルとして活動していたNANAMIは、2017年2月に芸能界を引退した堀北さんの妹ではないかと何度もうわさされてきたが、今年3月放送の日本テレビ系『行列のできる法律相談所』で、事実であることを初告白。これをきっかけに、一気に注目を集めた。

 新たなチャレンジとなる写真集は、NANAMI本人が大好きな沖縄で撮影を敢行。絵に描いたような青い海をはじめ、多彩なロケ地でNANAMIのさまざまな表情を捉えた。モデル兼アイデザイナーのNANAMIらしい、オシャレなファッションやメイクも注目となる。

 このたび、先行カットとして、船上で風を浴びながら笑顔で振りかえる”理想のカノジョ感”あふれるカットと、鮮やかな緑をバックに少しクールな表情を浮かべるカット、沖縄らしさにあふれる2枚が公開された。

 NANAMIは本作について「個人的にはかなり変化と挑戦の年だった2020年、またひとつ大きな挑戦になったと思います」と思いを明かし、「開放的な表情や私らしい表情も盛りだくさんなんじゃないかなと思います! そして肌見せも自分的にはかなり思い切ったかな、、、」と紹介。

 そして「私のことをいつも応援してくださるファンの方はもちろん、新しく私のことを知ってくださった方にも、より一層私のことを知ってもらえる一冊になっているはずです!飾らない今の素の私をぜひ皆さんに見ていただきたいです!」と呼びかけた。

 写真集の公式インスタグラム【@first.nanami】と公式ツイッター【@booknanami1215】も開設。今後は最新情報やオフショット&ムービーなどがアップされる。

●NANAMIコメント

初めての写真集を出させていだだくことになりました!
個人的にはかなり変化と挑戦の年だった2020年、またひとつ大きな挑戦になったと思います。

大好きな沖縄の地で、お天気にも恵まれてスタッフの方々と本当に楽しく撮影させて頂いたので開放的な表情や私らしい表情も盛りだくさんなんじゃないかなと思います!
そして肌見せも自分的にはかなり思い切ったかな、、、と。

私のことをいつも応援してくださるファンの方はもちろん、新しく私のことを知ってくださった方にも、より一層私のことを知ってもらえる一冊になっているはずです!
飾らない今の素の私をぜひ皆さんに見ていただきたいです!

●NANAMIプロフィール
1994年10月17日生まれ。東京都出身。身長160cm。アイデザイナーとして働きながら、モデル・タレントとして活躍する。今年の春、かねてから噂されていた”堀北真希の妹”であることを公表し、大きな話題になった。本人インスタグラムは【@nanami023】