NHK・Eテレで放送中の子ども向け教育番組『天才てれびくんhello,』(月~水 後6:20~6:45、木 後6:20~6:54)に、フワちゃんがゲスト出演する。今月26日・27日の2日連続。「おうちで楽しむハロウィーン」をテーマに放送する。

【写真】10月26日は番組エンディングのセンターをかけていろいろ対決

 1日目の26日は、フワちゃんがどうしてもやりたかった「番組エンディングをセンターで踊る」権利をかけて、みやぞん&てれび戦士(子役)と対決。「仮装」や「パンケーキづくり」など“おうちハロウィーン”にまつわる種目で勝敗を競う。果たしてフワちゃんは番組エンディングでセンターに立てるのか…?

 2日目の27日は、フワちゃんの指導による「おもしろハロウィーン動画づくり」。バズらせる「自撮り」「編集」「加工」テクニックが満載。フワちゃんいわく「こんなフワちゃんが見られるのは天てれだけ!」。

 2日間通して、フワちゃんとみやぞんとの自由すぎるかけあいや、てれび戦士とのジェネレーションギャップによる神展開も!?

 子どもの頃「天てれ」を見ていたというフワちゃんは「てれび戦士とおうちハロウィーンを楽しんだよ! みやぞんとのがっつり共演も初めてだったけど、パーティーで超仲良くなって、タピオカと同じくらい大好きになっちゃった! 『キッズと踊ってセンター張る』ってガチの夢がかなうか、お楽しみに!」と、コメントを寄せた。